

薄紙をはがすように

夫、本日移植から29日目
血液検査は
白血球 2900
血小板1.1万
ヘモグロビン 9.1
好中球 1900
CRP 0.6

おかげさまで白血球は安定してきましたが
血小板の回復が遅れています。
正直、心配。。。

体調は夫の体感的には横ばい
でも、おかゆに梅干しをいれていたところをみると
口の痛みはよくなってきていると思います。

化学療法の時は
抗がん剤投与からきっちり一か月で体調がもどり
ルンルンで外泊でした。
夫は、移植=ちょっとしんどい化学療法
くらいに思っていたようで(あま~~い!)
思うように回復しない自分の体に
いらだちを感じているようです。

今は、ただただ状況を静観する時期
じたばたしても
仕方のない時なのだと自分に言い聞かせています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白血球が2900ならもう回復期ですよね。
口の痛みも少しずつ良くなっていくと思います。

こんな時の合言葉
焦らず、急がず、淡々と、粛々と・・・ですね。

今日から自宅、主人が隣で
「血球が上がっているんだから大丈夫!良かったなあ~・・・後少しだなあ~」
と申しております。

雨はいかがでしょうか?
体調、崩さないようにして下さいませ。

No title

ご主人さまはもううんざり、という御気持ちなのでしょう。でも私はご主人さまがおかゆに梅干しを入れて召し上がっている姿を想像するだけでとっても幸せな気分です。本当に大変な難関をくぐり抜けておかゆを召し上がっている、、、、、嬉しいです。本当に!!
ごめんなさいね、気分のすぐれないご主人さま。もう少し、もう少し辛抱してくださいませ。希望は失望に終る事はないのですから。

No title

きこりんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ご主人様のお言葉
とっても嬉しいです。

夫とドナーの兄は
AOB式の血液型が違うので
血小板の回復には
もう少し時間が必要なようです。

ちなにみ、夫はO型 兄はA型
んでもって
血小板の輸血はA型を輸血し
赤血球を輸血する場合はO型を輸血するんだとか・・

人の体って
本当に不思議ですね。

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで夫
口の痛みは、だいぶましになってきたようです。

ただ食欲がなかなか回復せず
ちょっと心配。。。

でも今はじっと待つ時だと思っています。
気の短い私にとっては
まさに、修行の日々です。(^^:)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
