スポンサーサイト


良いことだけを

夫、移植から32日目

血液検査は
白血球1800(あらら さがちゃった。。。)
ヘモグロビン 8 (こっちもダウン、なんとか立ち上がって輸血はセーフになってほしいです。)
血小板 2.6 (こちらは微増、昨日の輸血のせいかな。できれば上昇の兆候であってほしい)
CRP 0.34 (これは下がったほうがよい値。ほぼ正常値になりました)

本日よかったこと。

*モルヒネの投与量が、ここ3日間続けて半減してます。
*昨日までは痛みで飲みにくかった顆粒状の薬が
 今日は飲めるようになりました。
*血小板がちょっとあがりました。
*CRPがかなり下がってきました。

本日つらかったこと

*白血球がさがっちゃいました。
*ヘモグロビンが一か月前の半分以下になり、体がだるそうです。
*食欲がなかなかでません。

「良かったこと」にだけ
目を向けていこうねと夫と話しています。

それにしても、どーして神様は
わが家のようにもともと仲の良い夫婦に
これまでの試練を与えるのでしょうか。。。

世間には、健康に恵まれながらも
互いに、不平不満だらけで
「帰宅恐怖症」になるサラリーマンもたくさんいるというにねぇ

今日は、息子が学校帰りに夫のもとに来てくれました。
夫の肩に手を当て
「ハンドパワ~~~~」と
真剣な顔をして手当をしてくれました。
どうか父を想う素直な息子の気持ちが
お兄さんの幹細胞様を大いに鼓舞してくれますように。

余談ですが
息子の「重症急性膵炎の時とどっとがしんどい?」の質問に
夫曰く
「そりゃー 重症急性膵炎の時だろう
でも”辛さ”ていうのは忘れちゃうんだよ
今は、今がしんどいわぁ~」とのこと。

どうか1日も早く
今の辛さを忘れて、元気になった夫を囲んで
家族で笑える日がきますように。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。何時も良い事を数えて暮す事ができると良いのですが、、、。明日は今日よりいい日になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

血小板が増えるって一番心強いのでは無かったでしょうか?

回復が一番遅いって言われ、血小板が増えてくると
他のも増えて来るって・・・

うっすらとそんな記憶があるのですが・・・

No title

あひるさんへ

夫、口の痛みが軽くなってきたので
今夜からモルヒネが中止予定です。
ポコアポコ
ですね。

No title

お留守番ねこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

自分でいうのもなんですが
事故に遭う前から
私どもはラブラブ夫婦でした。(^^)
2年に及ぶ厳しい闘病生活で
絆はより深まったと互いに感じています。
一度きりの人生で
夫と出会えたのは、本当に幸運でした。

No title

きこりんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

血小板、増えてほしいです。
血液型が違うと
特にもともとO型の人が別型のドナーから移植されると
免疫学的に血小板の回復が遅れるそうです。
にしても、移植から1カ月
結構焦っちゃいます。

でも今はじっと耐えるときですね。
昨年の紅葉の季節は
夫が腸閉塞で入院でした(その途中で骨髄の異常が発覚したのです。。)
今年は、夫と紅葉見物行きたいなぁ。(この辺は11月末がみごろ)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
