スポンサーサイト


カレー事件

夫、ミニ移植から36日目

本日の血液検査
白血球1900 (おっ 増えた♪)
ヘモグロビン 7.1(いよいよ輸血ね。。。)
血小板 4.2(微 微増)
CRP 0・13(おぉ~~ 正常値だわぁ)
好中球 1277(オッケー!)

身の置き所のない倦怠感で
ぐったりしていた夫ですが
今朝からお昼にかけて、ちょっと復活
なんと、最上階にある病院のレストランに
自力でカレーを食べにいったとさ

はぁ~~~~~???

3日前までモルヒネ使ってた人が
なんでいきなりカレーなわけ???

でもなんだか無性に食べたかったそうです。
んでもって食べてみたら(それも完食)
結構おいしくいただけたそうです。
ただ、いつもより辛く感じたとか・・(そりゃそうでしょう)
夫をあれほど苦しめていた
口や喉の痛みは
おかげ様で、ほぼ治ってくれたみたいで一安心。

私が推理するに
夫の倦怠感はおそらく「ヤク切れ」
モルヒネが終了したことによる離脱症状だったのかと思います。
離脱症状とは所謂禁断症状ではありません。
疼痛のコントロールとして使用するモルヒネは
十分管理されて処方されるので
「頼む、ヤクをくれ~~~っ」といったような
依存症にはなりませんので、ご心配なく。

ただ、調子にのってちょっとうろうろしたらしく
夕方からはふたたびダウン
これは多分、貧血が進んでいるのに急に動いたせいだと思います。
なんといってもわずか一カ月で
ヘモグロビンが16→7,1
半分以下の赤血球で、酸素や栄養を全身にまわさねばなりません。
おまけにいきなりカレーなんて食べたので
血液が胃腸に集中しちゃったんでしょう。

本日の血液検査でも
赤血球増加を示唆する網状赤血球はまだ低値らしく
もうしばらく忍耐の日々です。

ただ、うれしいニュースも♪
1週間前の骨髄検査で
夫の骨髄の細胞は97%、兄のものに変わっていたとのこと。

兄の幹細胞様
どうか、どうか健やかな血球を
どんどん増やして
夫を元気にしてください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嬉しいお知らせをありがとう!。一人でカレーを食べにレストランまで(院内とはいえ)ですって!!!すごいすごい。嬉しくなりました。後はやっぱり日にち薬でしょうか。もう少しの辛抱ですね。「くった のんだ わらった」と言う絵本にでてくる狼の台詞「もうすこしのごしんぼう、じきに美味しいビールがのめますよ」を思い出しました。97%、と聞くといかに心配性の私でも少しは安心していいような気分になりますが、、、。よかったですねえ。ほんとに。

No title

良かったですね・・・♪
私まで嬉しいわ(●^o^●)

幸せいっぱいで笑顔笑顔で食べたんでっしょうね(*^_^*)

主人も、退院した後、カレーが食べたいと何度も作ってくれました。
カレーの味が恋しくなるのでしょうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あひるさんへ

「食べたい」と思えるものが出てきたのは
とっても嬉しいです。
夫と、ビールで乾杯できる日
待ち遠しいです。
ご旅行気をつけていってらしてくださいね。

No title

きこりんさんへ

夫の今日のリクエストは
「ちらし寿司」でした。
こちらも完食。

ただ、移植前に食べられていた病院の食事は
「匂いがだめ」と
一切箸をつけられなくなりました。
土日はなんとか調達できますが
平日は私も仕事があり
夫のリクエストになかなか応えられません。

貧血が進み
ふらふらしてるので
一人で売店にもいかせられないし・・。
悩ましいところです。


No title

お留守番ねこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

いきなりのカレー完食に
私も、もうびっくりです。

正直、血液検査も
本人の体調もぱっとしないのですが
「何か食べたい」と思えるようになったことに
感謝です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
