

無菌室卒業ですが。。。

夫、移植から43日目
本日の血液検査
白血球 2000
ヘモグロビン 8
血小板 6・3
CRP 0.04

ヘモグロビンは前回と同じですが
回復マーカーの網状赤血球が28まで増えました。
(基準値は2~20)
これで次回こそ、ヘモグロビンは上昇するはずです。
血小板は前回から微減ですが
輸血なしでの値なので
実質はアップだと思います。

ただ、血球が回復傾向にもかかわらず
夫の体調はすぐれません。
倦怠感と食欲不振で
げんなりしてます。

医師は、外泊をせまりますが
夫は「血液検査だけみて判断するな?どうして患者の体調を
優先しないんだ!」とご機嫌も斜め。(でもごもっとも)
めったに怒りの感情をだす人ではないのですが
思うように改善しない体調に
かなり苛立ちを感じているのがわかります。

とはいえ血液検査が改善したので
明日、無菌室から大部屋に移ることになりました。
本来ならば、喜ぶべきことなのに
夫はブルー。
なにせ、ベッドの横にあるトイレにたつのさえ
しんどい状況。
大部屋だと、トイレまでいくのも一苦労

元気になってほしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです。ちょっぴり不安とかなりの期待をもってブログを開きました。無菌室卒業って素晴らしい進歩ですね。ご主人さまの御気持ちにはそぐわない様ですが、、、無事に無菌室からお引っ越しされたでしょうか?数値がよくなってきているのに体調が今一ではさぞかしご自分でももどかしいことでしょう。私が読んでいてももどかしい気持ですから。でも、おっしゃる通り、3歩すすんで2歩さがっても1歩は前進しているのですから、後少し気長に辛抱する他ありませんね。あすは日曜日ですからご主人のお好みのメニューが差し入れできますね。よかった!
お嬢さんの20歳のお誕生日、おめでとうございました。ご一緒にお祝いすることができてよかったです。明日は今日より元気がでますように!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
