スポンサーサイト


わが家のクリスマスツリー

夫、移植から81日目
本日の血液検査
白血球 2900
ヘモグロビン8.9
血小板3.5
クレアチニン 0.96♪

腎機能は、全くの正常値
血球は横ばいのように見えますが
網状赤血球が51に跳ね上がりました♪
夫の骨髄のポテンシャル
確実に上がっています。

今後は、ステロイドの減薬を進めて
1日も早く薬漬けの日々が終了することを願っています。

さて、わが家も先週末
やっとクリスマスツリーを出しました。
夫が元気なころは11月の声をきくと
早々とツリーの飾り付けをしていたのですが。。。

わが家のツリーには
オーナメントと一緒に
チョコレートや、キャンディーも飾り付けます。
子供らが小さい頃は
クリスマスが近づくと
1日1個のお約束で
朝起きたらツリーのチョコやキャンディーを食べます。
そして、ツリーのチョコがすべてなくなった日が
クリスマスといった趣向でした。

普段は虫歯を懸念して
チョコレートなどめったに与えていたなかったので
クリスマスが近づくと
チョコやキャンディーお目当てに
いつもは、お寝坊の子供らが
起こしもしないのに、いそいそと起きてきていたのが
ついこの前のようです。
もちろんサンタさんも
娘が中一になるまで、来ていました。

プレゼントの隠し場所に
頭を悩ませながらも
子供らとともに、うきうきしてクリスマスをまった頃が
ほんま なつかしいわぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確実に快復に向かって前進の様子、とても嬉しいです。もうクリスマスですね。わたしも玄関のドアにリースを作って飾りました。もう一つ9条の会のシンボル、9の字型のリースも作りました。こどもたちが小さい時は一生懸命起きていてさんたさんを見ようとがんばったり、あるときは「サンタさん、寒いのにご苦労様、これを食べて元気をだしてね」とバナナと紅茶がお盆にのせて枕ものと置いてあったり。「ありがとう、おいしかったよ」と言うサンタさんの返事に大喜び。父の筆跡が見分けられない推さない頃のことでした。今はひっそりと夫と二人のクリスマス。これもまた良い感じですよ~~~。あやかって下さいね。ぜひ!

No title

7日のしょっぱいそうなお話にコメントしようとしましたがなぜか上手く入りませんので、、、試しに5日のコメントをクリックするとちゃんと開きました。わたしは機械に弱いので理由は分かりません。ご主人さまにとっては笑い事じゃないのでしょうけれど、ちょっと笑ってしまいそうな感じですね。でも近い将来、快復、という希望がチラチラ見え隠れしているので笑う事ができるのですね。寒くなってきました。御体をお大事に。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
