

退院後、初の外来でした。

夫、移植から111日目
退院後、初の外来でした。
病院まで30分ほどのドライブ
今日は夫が運転です。
やっぱり助手席は楽でいいわぁ~。

んでもって本日の血液検査

白血球 3000♪
ヘモグロビン 9.9
血小板 2(万)

血小板は相変わらず低値ですが
白血球が上がっていて、一安心です。
なにしろ、血球が減少しているなかでの退院だったので
正直、すごく心配してました。

他の血液検査で血中のビタミンB12も低いことが判明
ビタミンB12は、DNA合成に関与しているとかで
血小板の低値にも関係しているかもしれないとのこと。
それでメチコバールというビタミン剤が追加になりました。

現在夫が内服している薬は
なんと9種類
その中にはNACL つまり食塩もあります。
わざわざ薬にしなくっても
梅干し食べてればいい気もするんですがね~

今日の外来は午後から
帰りに買い物にいって帰る頃には
本格的な雪になっていました。
今季、初の積雪になりそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます。
先ずは穏やかにおすごしの様子、外来にも行かれたとの事、安心しました。よかったですね。昨日から本格的な雪ふり。ベランダには孫の数だけ8個の雪だるまが並びました。総勢19名で賑やかな御正月でしたがそれぞれが帰って行き静かになりました。
今年もよろしく御願いします。

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
とても賑やかなお正月をお過ごしになったとのこと。
よかったですね♪

毎日琵琶湖のこちらから
雪景色の比良山を眺めています。
やっぱり比良山は
冠雪の姿が一番美しいですね~。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
