スポンサーサイト


ステロイドの威力

夫、移植から149日目

ステロイドの内服が終了して
1週間が過ぎました。
旺盛だった食欲が落ち着いてきたと同時に
多弁だったのが
以前のように口数の少ない夫に戻りました。
夜も睡眠導入剤なしで、よく眠れるとのこと。

おしゃべりな夫も
とても素敵だったのでちょっと残念だなぁ
それにしても、ステロイドって
まさに両刃の刃。
効果も大きいけれど
副作用も大きい薬だということを
改めて知りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんの病気、さぞ心配されたことでしょう。家族の一人に故障がおこるとしばらくしてほかの家族にも故障が起こる、と言うのは自然の法則です。お父様の御病気でお母さんの関心の多くがお父様に向くので子どもさんはご無事でしょうか、と仕事柄気にしていたところでした。でも軽い症状で良かったですね。今度はおとうさんとおかさんが一緒に娘さんを心配出来る状態ですから良かったです。ほんとうに次から次へ、でさぞお疲れになったことでしょう。くれぐれもお大事になさって下さい。

No title

15日にはコメントの場所がありませんでしたのでここをお借りして。ちょっとしたことにも一喜一憂、検査はその前からドキドキ、本当に気が休まる間がありませんね。お疲れさまです。
でもレモンタイムママさんは本当に感心、いつも客観的に把握、判断、適切な処置をしておられますよ。さすがプロと感心します。しかし現場で患者さんを看ているのと家族とでは全く違ってくるのは仕方がないこと。(これは保育者も同じですが)どこかでリラックスできることを考えてポキン、と折れないようにして下さいね。看護が長引くと自分で自覚しないうちに疲れがたまってしまうものです。くれぐれもお大事になさってください。
今日は雪が強風と共に吹き付けて外に出しておいた段ボール箱入の卵がとばされてしまいました。そちらがわはいかがでしょうね。

No title

あひるさんへ
いつもコメントありがとうございます。

家族の病というのは本当にこたえます。
まして、白血病なんて病になると
5年再発しなければ治癒という
気のなが~い話になりますので。。。
私自身がストレスをためすぎないよう
気をつけますね。

今朝はこちらも本格的な積雪でした。
午前中にはほとんどとけちゃいましたけど
またちらちら降ってきました。

今日は娘の受験(本命は来週ですけど)があり
彦根まで見送ったのですが
草津から電車でたった30分しか離れていないのに
ものすごい雪で、まるで別世界。
野洲川あたりが、お天気の変わりめみたいです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
