スポンサーサイト


なかなか。。。です。

夫、移植から156日目
昨日の血液検査
白血球 2300
ヘモグロビン7.9
血小板3.2

血小板がわずかに増えたものの
他は皆ダウン
貧血も進んでしまいました。

主治医の説明では
他のデータは特に問題がないので
足のむくみも含めて、ステロイド内服がなくなった影響で
よくあることとのこと。
ただ、これ以上貧血が進むようであれば
次回は輸血になるそうです。

なかなか、すっきり増えてくれない血球に
正直がっかり。
移植前の骨髄がめちゃめちゃ元気だっただけに
心中、とっても複雑です。

お兄さんの幹細胞様
お兄さんがいつも夫を気遣って、助けてくれるように
夫の骨髄で、ぐんぐん増えて
夫を元気にしてくださいね~。

それから今朝起きたら
この冬初めての本格的な積雪でびっくり!
真っ白な雪を見て
真っ先に「白血球」を連想してしまう自分に
苦笑いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めましてりぱというものです。

私も今現在急性骨髄性白血病の治療の為入院しており、たまたまこちらブログを見つけましたのでコメントさせていただきました。
私は今から3週間程前にさい帯血移植を行いました。その後の経過は順調に進み、ついに来月には退院出来るほどとなりました。
しかし、担当医や看護師の話から退院後も薬の内服を続け、食事や行動の制限などの話を聞き、退院後の生活に多少の不安を感じていました。
そんなときこちらブログを見つけたのです。
今はまだこの記事しか読んでおりませんが、
これから過去の記事を読ませていただき、今後の自分の生活の参考にさせていただこうと思った次第です。

長々とした長文失礼しました。

旦那様が早く元の健康な体に戻られることをお祈りさせていただきます。

No title

よく降りましたね。まごたちはかまくらを作ってその中で昼ご飯を食べて喜んでいました。娘さんは彦根まで受験に行かれたのですね。私は彦根出身なのでとても懐かしいです。街は私が住んでいたころとはすっかり変わっていますが彦根城は何時行っても変わらぬ美しい姿で迎えてくれるので気持ちが安らぎます。梅林の梅が咲き始めたら見に行きたいなあ。受験が旨く行きます様に!

一度重い病気にかかるとなかなかそれを忘れて暮すことにはなりませんね。一生のつきあい、位に思っていないとやって行けないかもしれません。一病息災、ということになれば良いかも。今日も御元気でお過ごし下さい。

No title

りぱさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございました。

3週間前に臍帯血移植で来月退院なんて
驚異的な快復ですね!!!
りぱさんと、ドナーちゃん(赤ちゃんなので)が
見事に調和されているのだと思います。

これからもよろしくお願いいたします♪

No title

あひるさんへ
かまくらなんてすごいですね~。
お孫さん、大喜びですね。

一病息災
いい言葉です。
ほんとうにそうなるといいなぁ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
