スポンサーサイト


へ~んしん!

夫、移植から169日目

本日、外来でした。
血液検査は
白血球 2300
ヘモグロビン8.1
血小板3・3
一見横ばいですが、単球や網状赤血球が増えてきたので
骨髄機能のポテンシャルは上がってきています。

ただ腎機能がちょっと悪くなってしまいました。
他のデータからいって
免疫抑制剤の影響が考えられるということで
今日からまたネオーラルが減薬です。

それから、前回と今回の検査結果で
夫の血液型が、O型からA型に完全に変わりました。
これで、夫の骨髄と血液が
完全にドナーの兄由来のものになったことになります。
いや~ 血液型が変わっちゃうなんて
なかなか常人ではなしえないことですねぇ

そうそう、主治医に高麗人参のことを相談したところ
あっさりOK! 今の薬と飲み合わせは問題ないそうです。
んでもって、早速近所の漢方専門の薬局にいってきました。
薬剤師さんがとても丁寧に話を聞いてくださって
高麗人参のカプセルとビタミンCの錠剤を勧められました。
迷わず購入! 今日から試してみます。
もちろん、今飲んでいる薬と、本日の血液検査もしっかりと
みてもらいました。
次の外来の結果が楽しみです。

さて、娘ですが
今日のエコー検査でバセドー病に病名が確定です。
幸い、前回処方いただいたお薬も効果がでていて
今日の結果では、甲状腺ホルモンの値が結構さがっていました。
治療前は階段を昇るとき、心臓がとびでそうなくらい
動悸が激しかったそうですが
ここのところ、だいぶ楽になったとのこと。
やれやれです。
当分付き合っていかなければならない病ですが
きっと、病からも多くのことを学ぶことになると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外来の結果がよくて、娘さんともども良かったですね。
血液型が変わるなんて!それにしても骨髄移植をしてから随分長い時間がかかるわけですね。ふーーーーん、ちょっと不思議です。でもこれで完全に血液がA型で新しい出発をされる訳ですねえ。性格も変わるのかな?でもまだまだ気温の変化が多いのでくれぐれも御大事になさって下さい。貴女もね。

No title

あひるさんへ
いつもコメントありがとうございます。

夫、血液型は変わりましたが
性格は変わりません(^^)

それにしても、ずいぶん春めいてきましたね
もう少ししたら、土筆つみができそうです。

ではでは
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
