

悩み多きこの社会

現在、私はパートの看護師の仕事の他に
企業に赴き、管理者向けのメンタルヘルス研修の講師をしている。
いろいろな企業に呼ばれるが
それぞれ、様々な問題や悩みを抱えている。

セミナー終了の後
希望があれば、個別の相談にも応じるが
最近のセミナーでは、この個別相談の希望者が結構多い
カウンセラーの資格をもっているとはいえ
初対面の人間に、自分の心の内を話すのには
相当勇気がいると思うのだが
それほど、せっぱ詰まっているということだろうか。。。

かつてはカウンセラーなんていなくても
職場の上司や友人
それにスナックのママなんかが、普通に聴いていただろう話を
今は、なかなか話すことができない環境らしい。

上司は自身がプレイングマネージャーとして超多忙で
部下の話を聴く余裕がなく
この不景気で、そうそうスナックにも通うわけにはいかない

でも誰もが、自分の話を誰かに
しっかり、じっくり聴いてほしいのだ

豊かな世の中って何?と考えてしまう今日この頃です。





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
