

命の香り?

夫、移植から195日目
今日は久しぶりに自転車をこいだら
筋肉痛だそう。
やっぱり日ごろ使わない筋肉をつかうと
てきめん影響があるみたい。

夫が息子と一緒に自転車で向かった先は
近くに流れる川の土手
サイクリングロードになっています。
んでもってお土産は、今年お初の土筆でした。

私が帰宅したら、台所にきれいに袴をとった土筆が
笊にこんもりと盛ってありました。
「今年は寒いから、まだあまり出てないな~」とのこと。
早速、卵とじにして夕飯のメニューに♪
春の味を満喫です。

それから夫、かなり髪の毛が生えてきました。
移植を経験されたかたはおわかりいただけると思いますが
移植後に生えてくる髪は
細くて猫っけ、まるで新生児の髪のようです。
なんとにおいも赤ちゃんみたい。
なんだか命の香りって感じがして
思わずくんくんしてしまいます。
(夫は、迷惑そうですが。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気そうな日常が感じられて嬉しいです。わたしも山羊の散歩で土筆を見つけて早速芹と土筆の清汁を作りました。水仙とクロッカスが咲きチューリップも芽を出しました。寒い寒いと長い間着物に潜り込んでいた私ですが久し振りに洋服を着て身軽になりました。そして28日、9人目の孫が生まれました!3800gもある女の子です。次男のところは男の子3人、三男のところは女の子3人、となりました。ついで乍ら長男のところは女と男、長女は女の子です。春ですねえ。御元気で普通の生活を楽しんで下さい。

No title

あひるさんへ

お孫さん、お誕生おめでとうございます。
お孫さんが9人なんて、すごいですね♪
楽しいことが、これからもいっぱいありそうな予感ですね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
