スポンサーサイト


新年度始りましたね

夫、移植から202日目
お蔭様で、移植から無事200日を超すことができました。

さて、いよいよ新年度が始まりました。
わが家では、娘が今週から京都の女子大に通い始めました。

これまで、地味~な学生生活をおくってきた娘
京都の女子大のきゃぴきゃぴしたのりに
ついていけないと、はやくも愚痴っております。
でもま~ すべての体験はこれから生きていくために必要なこと。
1週間もたってないわけですから
自分の居場所はこれから自力で造っていってね~。

ちなみに、夫は大学入学と同時に
化粧をはじめた娘に困惑気味
「化粧なんて、する必要ない!」と朝からぶつぶつ
どうせなら「お化粧なんかしなくても、十分いけてるよ」と
いってほしいもんだわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男の気持ち

娘さんの大学進学、おめでとうございます。
京都と滋賀で、そんな差がないと思ってますが、やっぱ、その地に暮らす方々には微妙な違いがあるんですね。
実際、東京で学生生活を送っていた当時、私から見て、同じ関東なのに、片方は「○○市は田舎じゃん」と言われて、そう言われた片方がタジタジになっていた場面を目の当たりにして、はるか彼方の田舎もんの自分には到底理解出来なかったことを思い出しました(笑)。

さて、化粧を始めた娘さんに旦那さまが一言注文を付けたとのこと。
気持ち、わっかるなぁ~。

それに対してのママさんの「お化粧なんかしなくても、十分いけてるよ」も、わかる。

ココ、楽しく拝見させていただきました。思わず、笑ってしまったので、コメントいたしまする。

No title

あすぱむさんへ
コメントありがとうございます♪

これまで、平日は制服
休みの日もほとんどジャージですごしておった娘には
京都の女子大はハードル高いようです。

でもまー、社会人になったら
いろいろな人とお付き合いしなければならないので
ソーシャルスキルアップと思って
せいぜい、おしゃれのセンスを磨いてもらいましょう

今年は滋賀もいつまでも寒く
例年なら散り始めている桜が
やっと今日あたりからちらほらって感じです。
来週辺りはお花見できそうかなぁ

さて夫ですが
ステロイドが中止になってから
プチうつ気味です。

以前は、体に9本の管をぶら下げた状態でも
点滴スタンドを杖に、歩行練習をするくらいの
ガッツがあった人ですが
最近はなんだかため息をついてばかり。
ステロイド内服中がかなりハイテンションだったので
反動が大きいのだと思います。
早く自前の副腎皮質ホルモンが、ばんばんでてくれること
願っています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
