

障害者年金

夫、移植から208日目
まだちょっと風邪気味で
時々咳がでますが、今日も元気です。

今日は、夕がた社労士さんがこられて
「障害者年金」の説明にこられました。
夫は、2年前に人工肛門を造設したので
申請すれば障害者年金の受給資格が得られる可能性がたかいとこと。

申請が通るかどうかわかりませんが
社労士さんの対応が
とても誠実で、信頼できるかただったので
お願いすることにしました。
同情でもなく、プロ意識に徹しつつも
夫の話を丁寧に聴いてくださって
なんだかそれだけで救われた気持ちです。

じつはなんと2年前、社労士さんの弟さんも
骨髄移植をされたとのこと。
今も元気でお過ごしとのことでした。
60歳は十分超えておられる感じだったので
弟さんも、夫より年上のはず。
勇気がでてきます。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
