

本日外来

夫、移植から225日目
本日外来でした。

血液検査は
ヘモグロビン 11,1
白血球 2600
血小板 4万

貧血がさらに改善され、血小板もわずかながら上昇
肝機能は、高めながら前回より改善。

主治医からはこのままいけば6月くらいには復職可能。
うまくいけば1年後、人工肛門を閉じることも
考えていきましょうとのこと。

夫の悲願、人工肛門の閉鎖が
不確定とはいえ1年後という数字で医師から示されて
ほんとうにうれしいです。

昼休み、電話で夫からその話を聞き
るんるんで家に戻ると
夫、やや元気なさげ。。。

昼過ぎから、下痢がはじまったとのこと。
夫の推理では
お昼食べたサンドイッチについていたコーヒーの量が
かなり多かったからでは?とのこと。

特に腹痛もなく
体調そのものも悪くはないらしいのですが
人工肛門からは水様性のものが
だらだらと出てきます。

私的には、「浄化」ではないかと踏んでいます。
まだまだかなりの量の薬を服用している夫。
体にたまった不要なものが
出て行ってくれてると思います。

明日は土曜ですが、私は出勤。
そのかわり5/1.2お休みで8連休
最初はドナーになってくれた兄夫婦とともに
恩返し旅行を考えていたのですが
兄が膝をいためてしまい、お流れに。
それで思い切って、夫と二人で近場に小旅行をする予定です。

これまでの自分たちへのご褒美と思って企画したので
なんとか無事、旅行にこぎつけたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
