スポンサーサイト


GW始まりましたねぇ

夫、移植から228日目

おかげさまで夫、お腹の調子も1日でもどり(やはりコーヒーの
飲みすぎが原因か?)
すこぶる元気です。

ステロイドが中止になって
一時食欲が落ち、眠気も強かったのですが
最近は、良く食べ
朝も普通に起きれるようになりました。

GW初日(28日は私勤務でした)の昨日は
私ども夫婦の21回目の結婚記念日でした。
ささやかですがケーキを買って
夕飯はちょっぴりいつもよりごちそうにして
家族でお祝いしました。
21年前、披露宴でのキャンドルサービスにつかった
でっかい蝋燭に火をつけて
21の数字が消えるまで灯りをともします。
これまた、結婚記念日のわが家の恒例行事。
これが高齢行事になるまで、永くともせたらいいなぁ

それから今日は、少し早起きをして
家族そろって、蕨つみです。
午後から息子がぶかつだったのとお天気があやうかったので
例年より短時間での蕨つみでしたが
大きなお鍋いっぱいになるほどの収穫
曇り空でしたが、山の若葉の緑がそれはそれは美しく
鳥のさえずりを聴きながらの山歩きは
最高のリフレッシュ!
帰宅後早速あく抜きをして
明日の朝は筍といっしょにお味噌汁になる予定です。

それから写真は今年のわが家の庭です。
ハーブがぐんぐん伸びて
さわやかな香りが立ち込め
1年でもっとも庭が美しい時期です。

ガーデン12

明日は、念願の夫との旅行
2泊3日で、石川県の金沢と輪島をめぐってきます。
無理せず、安全運転でいってきま~~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。

楽しんで来て下さいね♪

No title

お留守番ねこさんへ

コメントありがとうございます。
旅行、すっごくよかったです。
心配していたお天気にも恵まれて最高でした。
なんか、夫婦で金沢にはまってしまいそうです。

ご主人さま、順調に回復ですね!
のんびりでも先が見えてきた…と言うのは本当に心強いですね。

金沢はいかがでしたか?
旅行の話たのしみにしてます♪

No title

こはるさんへ

コメントありがとうございます♪

金沢&輪島
よかったですよ~。
ある程度ゆとりをもったスケジュールを組んだつもりですが
やはり、久しぶりの旅行で疲れてしまい
今日は、家でごろごろしてました。
明日あたり、旅行の記事
アップしたいと思います。
お楽しみに(^^)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
