

今日は外来

夫、移植から239日目
本日は、久ぶりの消化器外科の外来でした。
人工肛門の状態確認です。
血液内科はほぼ予約時間どおりにいけるのですが
消化器外科は予約から2時間遅れは当たり前
本日も2時間半まちだったとのこと。
んでもって診察は3分
なんだかな~。

夫の一番の関心事は
①人工肛門が閉じれるかということと
②閉じた後、大腸が機能するか?ということ。

①については、このまま血液が回復すれば
1年後くらいには可能になるとのこと。
②については、外科の医師いわく
「つなぎさえすれば、大腸なんてすぐに動きますよ~」と
軽~くいわれたそうです。

来年とじれるとして、まるまる3年使わなかった腸が
うまく動いてくれるのか?
不安はありますが、まー 現実になってから心配しようっと。
ちなみに夫の場合は
直腸癌でストマを造設したわけではないので
神経の損傷はありません。
外科の医師が大丈夫といってるので楽観してよっと。

話はガラリとかわりますが
今年の夏、関西は電力不足が必至とか。。。

でも全国レベルでみると0・3%の供給不足とのこと。
電力不足になることは、原発事故以来
わかっていたこと。
この1年間で、太陽光発電とか地熱発電など
クリーンな電力設備を造ってれば
0・3%くらいなんとかなるんじゃないかい?
どうして国はそんな簡単なこと考えないのでしょうか?

っていうか考えていても
いろいろな利権がらみで、動けないのかいな。

節電 節電といいながら
今年の夏が猛暑になって、なし崩し的に原発再稼働にもっていくことを
切望している巨大な勢力
もっと私たちが声をあげていかなきゃって思います。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
