スポンサーサイト


いよいよです。

夫、移植から255日目
昨日は外来でした。
血液検査は

白血球2700
ヘモグロビン 11・4
血小板5・3万

白血球は2000~3000を行ったり来たりという感じ
血小板はやっと5万を超えてくれました。
5万を超えると大出血のリスクがぐ~んと減るので
ひと山越えた感じです。

んでもって、主治医から
復職のお許しがでました。

夫は大喜び! といいたいところですが
休みが1年3カ月にもなると
うれしさより不安の方が大きく
「いまさら、務まるかなぁ」と、気弱な発言。

2年前、重症急性膵炎から這い上がって
お腹に管をぶら下げたまま、それでも会社に行っていた頃もあったのですが
今回は休職中に会社の合併があったりと
環境が大きく変わっているらしいので
夫も不安のようです。


夫婦二人なら
「私がおまえさんぐらい食わしたる!」といってあげれるかど
わが家には、大学1と高3の双子の3匹の金食い虫がいるので
そうもいってられません。

とーちゃん、もうひと頑張りしてんかー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ、社会復帰なんですね!
本当におめでとうございます!

確かに長くお休みしてると不安ですよね…でもきっとゆずシャーベットさんの支えがあればご主人さまも心強いはずですo(^▽^)o

我が家のだんなさんも夏に移植が決まりした。最初はぼんやり…だったのですが、日にちが決まるといよいよだなぁ…と不安と期待が入り混じってます^^; 私も旦那の元気な姿をいつもイメージして応援しなきゃ!

No title

復職のお許しがでたのですね。良かった!おめでとうございます。可愛く頼もしい金食い虫さんたちのためにももうひと頑張りして頂きたいところですね。
スムースに復職できますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こはるさんへ

コメントありがとうございます。

御主人、移植の日程が決まったのですね
私も、夫が移植をすべきかどうか
ごりぎりまで迷い、悩みました。

化学療法の結果がとてもよかったので
あえて、リスクもある移植をすべきなのか・・・。

結果論かもしれませんが
移植してよかったと今は思えます。

移植はけっこう大仕事
御主人、今のうちに思い切りパワーチャージして
臨んでくださいね。
応援してます。

No title

あひるさんへ

やっとここまでたどりつきました。

ただ夫が復職して、一番大変なのは私かも・・・
なにせ夫は有能なハウスキーパーでしたから
会社にいくようになったら
毎日台所ピカピカにしてもらえなくなちゃいます。v-403
でもこれってうれしい悩みですね。

No title

yuki yukiさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまでやっとここまでこれました。
初めは通勤だけでも体力を使うと思うので
会社に甘えながら
少しずつ馴れていってもらいますね。
私自身、有能なハウスキーパーがいなくなる生活に
馴れていかねば・・・。

No title

いよいよ復職ですね。
おめでとうございます。
いつも訪問させていただき応援しておりました。

奥様の支えが何よりもご主人様を元気にさせているのだと感じております。
子供の為に父ちゃん頑張る!ですよね。
あなた頑張って~の気分ですよね。

No title

きこりんさんへ

コメントありがとうございます。

私も、きこりんさんのブログ
いつも拝見してます♪

夫、やっと復職にこぎつけました。
移植後、容体がおもわしくなかった頃
会社に戻る日なんて
永遠にこないんじゃないかなんて思った時もありましたが
おかげさまで、夫、社会人に戻れそうです。

夫は電車通勤なので
しばらくはラッシュ時をさけての通勤をさせてもらえるよう
会社に配慮いただきました。
ありがたいです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
