

おかげさまで、退院できそうです。

夫、移植から279日目
昨日の血液検査では、アミラーゼもT-Bilもみごとに正常値
炎症反応は、まだ高めですが
白血球は以前に戻りました。

急性膵炎疑いだったので
絶飲食でしたが、昨日から飲水が許可で
今日からは重湯がでました。
夫にしてみればそんなもんで足りるはずもなく
空腹でなんとも辛いようです。

私が推察するに
以前の重症急性膵炎や開腹手術で
やや狭くなっている総胆管が、炎症で腫れてしまい
一過性に胆汁や膵液が鬱滞し
アミラーゼやBilが上がっちゃったんだと思います。
幸い、炎症が速やかにおさまり
血液検査も1日で改善したのだと。。。
だから、膵臓自体の問題ではないと思うのですが。。。

ただ、主治医は「CTで確認できていないので
マニュアル通りの治療をします」とのこと。

「腹減った~」と力なく笑う夫をみるのは
本当に切ないわぁ

明日の血液検査で問題がなければ
明後日には退院できるそうで、結果が待ち遠しいです。
今週中に退院したら、週末は1週間遅れの父の日をします。
消化がよくて、栄養価の高いもの
いっぱい食べてもらおうっと。

台風4号、滋賀では夕方少し雨風がつよくなりましたが
今は雨も風も治まっています。
皆さまの地域でも、被害がでませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yuki yukiさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで、大事に至らずにすみました。
夫が家に帰ってくるのが
待ち遠しくてたまりません。

これからは、感染予防に
神経質なくらい気をつけます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
