

節電の方法

夫、移植から316日目
おかげさまで今日も無事に仕事から帰ってきました。

それにしても
あっついですねぇ
ここ滋賀県は、大飯原発を再稼働した
関西電力が電力を供給してますが
この猛暑でも電力の需要はけっこう余裕。
やっぱり、原発動かす必要ないやん

関電にしてみれば、火力発電ではコストがかかるからというのが
原発を動かしたい理由でしょうが
あれだけの事故が起きたのです。

企業で安全管理は最優先事項ですが
安全確保の第一選択は
危険源を撤去すること
これはすべての企業の共通認識というか常識です。

原発の安全神話が崩れた今
安全な再生可能エネルギーの普及に全力を尽くすべきだと思います。

もちろん電気を使う側も節電は大切
メディアはあえて宣伝してませんが
家電中で、エアコンより消費電力が大きいのは
実はテレビです。
大人の事情で、テレビでは決して「テレビを消しましょう」なんていいません。

熱中症が懸念されるこの夏
必要な時はエアコンを利用して
テレビは消してラジオでも聴きながらすごしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yuki yukiさんへ

コメントありがとうございます♪
6年前、家族と夏の北海道にいったことがありますが
風がなんともさわやかで
過ごしやすかったことをよく覚えています。

関西は今日も、猛暑
外に出ると、温めたゼリーの中を歩いているような
強烈な暑さです(^^:)
買い物にでるだけで、もうぐったりでーす。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
