

がながな100年

夫、移植から349日目
おかげさまで今日も無事仕事からかえってきてくれました。

事故に遭う前は
格闘技やってます?といわれるほど
ごりまっちょだった夫
今は遠目でも細くなったことがわかるほど
スリムになりました。
当たり前ですが、体力もダウン
夫としては、それがどうも歯がゆいようです。

でも移植は、本当に大仕事
なんたって、血液型までかわちゃったんですからねぇ

私の田舎に「がながな100年」という言葉があります。
意味はあそこが痛い、ここが悪いと
ぐちぐちいってる人ほど、体調にきをつけて
長生きするといった意味です。
まー 愚痴っぽい人を揶揄する時につかったりしますが
いい意味にとらえれば「一病息災」ってこと。

以前のようなパワフルな生活はできないかもしれないけれど
夫にはほそ~~く なが~~く生きてほしいなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪

私の田舎では
ぎいら100年といいます。

所変われば色々ですね。

No title

きこりんさんへ

コメントありがとうございます!
きこりんさんのブログも毎日覗かせていただいてます。
信州の豊な自然に囲まれての生活
うらやましいです♪

「ぎいら100年」ですか
「がながな100年」と同義語があったとは。。。
と、いうことはたぶん、似たようなことば
各地方にあるんでしょうね

ほそ~く なが~く
粛々と、日々生活できればいいなぁ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
