

新米どすえ~。

夫、移植から360日目
昨日は、外来でした。

血液検査は
ヘモグロビン12♪
白血球3400
血小板5,2万

前回の受診日は、気管支炎で高熱を出した直後だったので
高かったCRPも今回は正常値。
それからこれまでかなり高めだった肝機能も
ずいぶん落ち着いてきました。
たぶん・・・GVHDなんだと思います。
ということで、血小板は相変わらず低いものの
おおむね良好。

今日は、いつもお米を買いに行く道の駅にGO!
2週間前にはなかった新米が今日は入ってました♪
さっそくゲットです。
それから、これもスーパーに並び始めた
生のいくらもゲット
醤油づけをしこみました。

明日の朝は、炊きたての新米を
いくらと秋なすの浅漬けで
わしわしいただきまーす。
あ~~~~~~~ 
なんて有難いこと。

コメントの投稿

非公開コメント

わしわし?

あと少しで1年ですね。一歩一歩確実に健康を取り戻して下さい。
新米、もう出回りましたか。やはりこっちと違って、早いですね。

さて、注目したのが「わしわし」。
ん~~~、何となくイメージとして、むさぼりつくような感じがしてますが、違いそう。
正解を教えて下さい。気になって眠れません(笑)。

No title

あすぱむさんへ

コメントありがとうございます♪

おかげさまで夫、無事に移植1周年をむかえられそうです。
振り返ってみれば
ほんとあっと言う間の1年でした。

「わしわし」 ですか(^^)
ビジュアル的には
口角にご飯粒つけたまま
どんぶりをかきこんでいるような・・・といったところでしょうか。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/238152/m0u/

詳細はこちらをご参照いただき、今夜はゆっくりおやすみください。

んで、昨日は予定どおり
新米を家族で「わしわし」いただきました。
美味しくご飯が食べられるって
ほんと有難いですねぇ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
