スポンサーサイト


三歩進んで二歩下がる

夫、移植から416日目
昨日は、1/月の血液内科外来でした。
血液検査は ヘモグロビン12.5 白血球3300 血小板 4.9万

これまで順調に増えていた血小板が
前回の6.6万から、かくんと下がってしまいました。
7万は余裕で越えていると思っていたので
ちょー がっかり。
血小板が安定しないと、人工肛門を閉じる手術も難しくなります。

夫が人工肛門を造るにいたったのは
重症急性膵炎でできたのう胞が
大腸に孔をあけてしまったため。
2年前に、のう胞も孔もすっかり治っているので
血液の問題さえなければ
いつ閉じもいい状況なのです。

人工肛門の管理、すでに生活の一部になっている感がありますが
やはり、いろいろと不便なことも。。。
夫は不平や不満を口に出すこともなく
淡々と、粛々と
人工肛門のケアをしてます。それがまた切ないわぁ。

11月、 3年前は考えられないような医療事故で夫が生死の境をさまよい
2年前は、イレウスで入院した上、骨髄異形成症候群の診断がくだりました。
昨年は移植後、腎機能がおちたり
GVHDがでたりと、無菌室で苦しい日々を送っていました。

この時期、風の匂いや夕暮れに雰囲気で
一気にこの3年間がフラッシュバックして
なんとも、辛い気持ちになってしまいます。

今年こそ、ハッピーな気持ちで
錦秋を堪能するぞ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^
なかなか血液の結果思うようにいきませんねぇ。。。
我が家のだんなさんもちょうど退院して3週間が過ぎましたが
これまでにすでに 柚子こしょうが原因と思われる下痢と
それがおさまったと思ったら おとついあたりから湿疹が・・・
次の外来をまたずに昨日初めて予約外の外来に行ってきました
でもね、本人はこれぐらいの湿疹平気だと思ってたんですよー
私がどうぞお願いですから先生に電話してーと頼んで
やっと・・・なんです(泣
でも 先生も湿疹みて こりゃひどい!って。
少しのことでもいいので いつもとちがうって思ったら
気を付けてほしいものです。。。
ついでに 私もふと去年のいまどきを思い出して
なんとも言えない気持ちになるときがあります。。。

寒くなってきたので お体大切になさってくださいね。
長々すみません。。。

No title

こはるさんへ

コメントありがとうございます。

ご主人の湿疹、はやく治まるといいですね。

うちの夫も、移植からのこの1年
高熱を出したり、イレウスで入院したりと
いろいろありました。

それだけ移植って体にとって
大仕事なんだと思います。

今日の滋賀は、昨日まで吹いていた冷たい風がおさまり
こはるびよりのいいお天気です。
夫は、私の後ろでせっせと掃除機をかけてます。
こんな何気ない日常が
ず~~っと続いてほしいなぁ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
