

週末デート

夫、移植から430日目
おかげさまで、今週は会社休むことなく
無事週末をむかえることができました。

今日は朝から雨ですが
冷蔵庫がすっからかんになったので
恒例の週末買い出しでした。

夫と二人で、琵琶湖のほとりにある道の駅に
お米を買いに行って(やはり精米したてが美味しい♪)
いつものスーパーにGO!
このスーパーは、「けんみんショー」でも紹介された
もやしがいつもなんと一袋4円のありがた~~いお店です。
週末はいつも混んでいるのですが
少し空いてくるお昼時をねらっていきました。
が、  すんごい人。
うっかり年に1度の特売デーだったこと忘れてた~。

別のお店にしよとも思いましたが
夫が「ここまで来たんだから、とりあえず入ろう」と買い物決行!
たしかに安~~~い。
新鮮な烏賊が、なんと1ぱい50円なり~。
幸い、ちょっと客足が落ち着いてきたころに入れたので
レジもそれほど並ばずにすみました。

3年前の今ごろ
買い物に行くのが、とにかく辛かったことを思い出します。
「これは、夫が好きなもの」
「夫がいっしょだったら、ぜったいこれ買ってるのに。。」と
歯を食いしばりながら
買い物カートを押していたっけ。

こうやって、週末夫と買い物にでかけられることが
どれほど幸せなことか
あらためてかみしめております。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
