スポンサーサイト


カフェ ランチ

夫、移植から497日目
おかげさまで今日も元気に仕事いってます。
これまでは事務所でのデスクワーク中心でしたが
最近は、現場にも時々顔を出しているとか(^^)
(夫はプラントエンジニアです。)
1日2時間ほどですが、残業することも多くなり
今週末は休日出勤になりそうで。。。
これまで、会社には言葉にならないほどお世話になっているので
ちょっとでもお恩返しをするべきではありますが
看護師の妻といたしましては、復職後1年は
極力、体力を温存できる勤務体制にしていただきたいなぁ。
今の夫には 一週間の疲労回復には
物理的に2日間は必要だと思うのですよ。
なんたって、復職してまだ8カ月ですからねぇ


さて、今日は私、有休をとりました。
これといって用事があったわけではないのですが
私が勤務している会社は有給消化が義務づけられているので
(そこんとこはありがたい会社です。)
先週から、予定年休ということで仕事を調整して
本日の休みとあいなりました。

これまでの休みは、夫の入退院や通院
子供らの学校行事のためにとっていましたが
思えば自分のためにとった初めての有給です。

センター試験も終わり
3月1日の卒業式までほとんど登校日がない
双子の息子らをつれて
以前から気になっていた近所のカフェにランチにいってきました。
人気のカフェで、平日でも近所の奥様方で結構にぎやか
「僕たち 浮いてない?」と
カフェデビューの息子らはちょっとびびってたけど
美味しいランチに満足してました。


カフェランチ


お店の名前は「空の気」そらのきで
オーガニック野菜を中心とした
体に優しいメニューがうれしいお店です。

写真には入りきれなかったけれど
これに根菜のスープ、さつまいものサラダ
デザート、紅茶がつきました。

こんな満ち足りた日常をブログにアップできるなんて
ほんとに有難いわぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yuki yukiさん

コメントありがとうございます!

それから免疫抑制剤免除
おさしみ解禁おめでとうございます♪♪♪

この時期の北海道のおさしみは
脂がのってて
めちゃめちゃ美味しいんでしょうね~。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
