

インフルエンザでしたぁ

夫、移植から515日目
昨日の夕方から、関節痛や倦怠感など
インフルエンザを想わせる症状が出てきました。
熱も38.6度まで上昇
昨夜のうちに病院に走ろうとも思いましたが
発熱当日は検査しても反応がないこともあるので
もうちょっと様子をみようということに。。

夜間、解熱剤で37.2度までさがったけれど
朝にはまた38.3度
明るくなるのをまって、医大の救急外来に走りました。
結果、りっぱなインフルエンザであることが判明(--)
抗ウイルス薬と抗生剤を処方され
今寝てます。

ワクチンは2度接種したけれど
移植により夫の免疫機能は一端リセットされてます。
結果、ワクチンと顔つきが違うウイルスのインフルエンザには
あっさり感染しちゃいました。

電車通勤で夫はマスクをしてますが
マスクもせずに、ごほごほ咳をしている人も多いらしいです。


幸い、夫曰く「昨日より今日はだいぶ楽」といってくれているので
このまま順調に回復してくれるといいなぁ
本人は、しんどいでしょうが
感染を繰り返しながら
免疫力を獲得していくしかないんでしょうね。

早くよくなれ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
