

43年目のお別れ

夫、移植から543日目
おかげさまで今日も元気です。

5月の引っ越しに向けて
15年間わが家にあった
ピアノを、取引業者に引き取ってもらいました。

このピアノ、私が5歳の時
両親が、かなり無理をして買ってくれたもの。
私の妹が、実家を出てからは
誰も弾く人がおらず、実家で物置化していたものを
娘がピアノを習いはじめたのを機に
譲り受けたものです。

その娘も小学校5年生でピアノはやめ
古いピアノなので、消音機能などなく
夜間や、休日に弾くのはご近所にはばかられることもあって
わが家でも、ほとんど弾かれることなく
リビングでさびしそうにしてました。

いろいろな思いでがしみこんだピアノでしたが
ピアノにしてみれば
弾いてくれる人がいてこその存在です。
寂しさもありましたが
今日、お別れと相成りました。
新しい、持ち主ものとで
本来の美しい音奏でてほしいものです。

さて、それにしても
ここ数日の天候の変わりようといったら。。。

昨日は、暑いくらいの陽気で
車中では、クーラーをつけたほどです。
(黄砂と花粉とPM2.5で窓を開けられませ~ん)
一転、今日は嵐のような雨がふったかとおもったら
凍えるような寒さ。。。
地球が、やりたい放題の人間に
警告を与えているのでしょうね。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
