

永平寺に行ってきました。

残暑お見舞い申し上げます。
連日の猛暑、ほんとたまりませんね

さて夫、移植から699日目
おかげさまで今日も元気です。
先週末から私も夫もお盆休みに入りました。
九州の実家から両親もでてきて
現在7人家族、明日からは弟妹家族も合流して
総勢13名となります。

13名がそろうのは、両親の喜寿のお祝い以来実に4年ぶり
この4年間に、ほんといろいろなことがありました。
夫が医療事故から重症急性膵炎になり
その後、医療被曝で白血病に
私も仕事を辞め、転職しました。
今回は、両親の金婚式と夫の快気祝い、ついでに昨日二十歳になった
娘の誕生祝いもやっちゃいます。
渦中にある時は、こんな日がやってくるなんて
想像さえしなかったなぁ

昨日は、両親をつれて
福井県にある永平寺まで足を延ばしてきました。
広大な境内の中は、下界と違い
なんとも心地よい風が吹いていて心身ともにリフレッシュ!
それに修行僧さんたちがみなイケメンぞろい!
何よりお肌の美しさにびっくりです。
動物性蛋白質を一切とらない食生活のせいでしょうか・・・
ゴマをたくさん召し上がっているからかなぁ
(不謹慎な参拝客ですみません)

永平寺には父の長兄
つまり私の伯父が分骨され
お位牌が祀ってあります。
伯父さんのお参りもできてよい1日でした。

かえりは敦賀の「日本海さかな市場」でしこたま買い込んで
夕飯は海の幸ずくしとなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
