

3・11から2年半

夫、移植から727日目
おかげさまで今日も元気で仕事にいってくれてます。

先日、ニュースで放射線被爆と白血病やMDS(骨髄異型性症候群)との
因果関係を証明する記事がありました。
広島や長崎で被爆された方が
数十年たった今
白血病やMDSを発症しているそうです。

MDSに特徴的な7番染色体の異常
夫にもありました。
夫の場合、短期間の大量の医療被爆に加え
重症急性膵炎で体中が大火事のような状況だったことが
遺伝子に影響を及ぼしたと考えられます。
病院は医療被曝と夫の白血病に因果関係があるとは考えたくないでしょうけど
白血病に至ったい経緯を
客観的にみれば
医療被曝が深く関係していることは明らかです。

口頭では
「夫のデータは如何様にも医療に活用ください」と
伝えてはあるけれど、どーなのかなぁ
福島原発の被ばく被害に
活かしてほしいんだけどなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
