スポンサーサイト


半分 バンザイ

昨日は、夫が医大のICUに運ばれて
ちょうど1年目の日だった。

図らずも、昨日は人工肛門を閉じれるか否かの
注腸検査の日だった。
造影剤を大腸に注入し
のう胞とつながっていた瘘孔がふさがっているかどうか
確認する検査だ。

結果は、○! 
大腸に空いていた孔はふさがっているようだとのこと。
それで、9か月間
夫の脇腹にいれてあった、管がとうとう抜けた!
これで、お腹にあった二つの孔が一つになった。

もろ手をあげてバンザイしたいところだが
新たな問題が発覚
大腸の一か所に
通りの悪いところが見つかってしまった。

医師の説明では
半年以上、機能していなかった大腸に
造影剤をいれた刺激で、一過性に腸が収縮してしまったか
もしくは、腸が炎症の影響で狭窄してしまったか
最悪はガンができていることも完全否定はできないとのこと。

前記なら、なにも問題なく
年明けにも人工肛門をとじる簡単な手術で終了。
もし後記が原因なら
大手術になるとのこと。

原因究明のため、来週大腸カメラをすることとなった。

1年間苦しめられてきた、のう胞は消失したが
半分バンザイといったところだ。

でも、とりあえず
今日は夫は元気
家族で過ごせる休日を
大切に過ごすのみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私とは比べ物にならないほど大変だった1年間をほんとによく越えられましたね。
良く支え続けられましたね。きっと旦那様への愛が深くあったからと思います。 そして旦那様の闘う姿がレモンタイムさんを強くしてくださったのかも。
半分万歳、良かったですね。
ここまで来られたんだから、全部万歳の日がきっと訪れますよ。
ブログを読ませてもらうたび力を頂いてます。
遅まきですが、リンク(ブック7マーク)させてもらいました。よろしくね。

No title

風さん
いつもコメントありがとうございます。v-290

先の事を考えると不安でいっぱいになりますが
先の事は誰にもわからないので
今日1日、明日1日を
しっかり生きていくしかないと、日々自分に言い聞かせている今日この頃です。
「全部バンザイ」そんな日がくるといいな~~~~。

ブックマーク ありがとうございます!
風さんの素敵なブログにリンクさせていただけるなんて
もー光栄です。v-237
私も、風さんのブログ、リンクさせていただきますね。



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
