スポンサーサイト


緊急入院

夫が、今日緊急入院となった。
イレウス(腸閉塞)をおこしてしまったのだ。

今朝まで、全くなんともなかったのに
お昼前くらいから、いきなりお腹がいたみだし
人工肛門から何もでなくなった。

大急ぎで医大の救急外来に走り
そのまま入院。
嘔吐も続いたので
鼻からチューブが入れられ
絶飲絶食で点滴で水分補給。

人工肛門の閉鎖が目の前の現実なり
年明けの手術を前に
クリスマスとお正月は
昨年の分まで思い切り派手にやろうと
計画を立てている最中だった。
そんな時に、それはないでしょう。

でもこれが現実。
受け止めて、できることをやるしかない。

事故にあう前は、人一倍強靭な体をもっていた夫。
その夫の心中を察するにはあまりある。
なのに夫は「仕事中でなくてよかった」といった。
本当は、叫びたくなるほど悔しく、腹立たしく、なさけないに違いない。

冷たく澄んだ空気。病院玄関の紅葉したどうだんつつじ
意識のない夫を病院において帰るしかなかった1年前と
同じ景色、同じにおい
ありありと思い出してしまい、深くため息をつく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の入院、びっくりしました。 
あまりにも厳しい試練ですね。 読んでいて涙がでました。
お二人の辛さ、お察しします。

わたしもイレウスをしたことがあるのですが、
私の場合は保存的治療で一カ月で、バルーンで7ミリの太さに開いたので、退院しました。
今でもときどきひやっとすることがあります。
でもご主人様はほんとに心の強靭なかたですね。
激痛の中でも奥様を思いやる優しさを保てる、それってすごいことです。
すてきな、大切なご主人様のために、ふんばってくださいね。
Xマスまでには一か月あります。
お家でクリスマスができますように。
お体ご自愛くださいね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
