

ローズマリー

夫が、1年前ICUで意識をなくしていた時
香りだけでもと
庭のローズマリーを、夫の鼻に近づけて
ずっと語りかけていた。

その話をベニシアさんにしたら
「とてもよいハーブをチョイスしたね~」といってくれた。
ローズマリーには、免疫力を上げてくれる効果があるという。

血液の癌ともいえる骨髄異形成症候群の病名がついてしまった夫。

1年前と同じように
ローズマリーの香りを部屋じゅうに漂わせる。

わが家はマンションなので
あこがれの薪ストーブとはいかないが
石油ストーブで暖をとっている。

ストーブに、水を入れたホーローのポットをのせ
庭のローズマリーをたっぷりと入れると
ほどなく、力強い香りがしてくる。

夫は致死率6割から這い上がった人だ
今度も必ず切り抜ける。

ローズマリー。いつも庭の手入れをしてくれる夫に
あなたの力を注いでください。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
