

今日は・・・

今日は、18年前に1歳1カ月で亡くなった
長女の命日だ。

去年は、病室で夫と二人
静かに祈った。

今年は例年通り、家族で京都の西本願寺まで
お参りに行くことができた。

亡くなった娘は、とても短かったけれど
文字通り、精一杯人生を生き切った子供だった。

ピンクのカーネーションが大好きで
生後10カ月で「おかーさん」とお話できた。
病が発覚する前から
長女を抱いた人はみな、不思議なことに
ほほ笑みながら、涙していた。
今思えば、仏様が人に姿を変えたような赤ちゃんだった。

長女を思い出す時
悲しくないと言えばうそになるが
ある種の安らぎも感じることができる
命というのは、永遠なのかもしれないとおもわせてくれる
孝行娘に、感謝するしかありません。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
