

今日も夫は元気です。

「骨髄異形成症候群」
この病名をネットで検索すると
それはそれは恐ろしいことが記載している。
読んでいるともう御先真っ暗って感じだ。

でも、夫は顔色つやつや
今日も元気で仕事にいった。
食欲もOK!
休みの日だって、朝から台所をピカピカにみがいたりしてる。
これが、現実。

看護師をしていて、つくづく思う
人の命はわからない。
思いがけない人が思いがけない形でこの世を去ることもあれば
絶対助からないと思えた人が
案外、元気で長生きしている例を
幾度となく観てきた。

夫は細く、長く生きる気がしている。
がんは短命と誰が決めた?
夫の中のがん細胞も、まぎれもない夫の一部
そう思えば、なんだか親しみがわく。

未来の事は誰にもわからない。
とりあえず、今日も無事に終えられたことに
感謝、感謝



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちぃわ。
病気は持っていても、元気で過ごしていらっしゃることがなによりの現実ですね。
骨髄異形成症候群、レモンさんの表記で十分想像でき、ネットで調べていません。
「病は気から」という昔からの言葉も科学ですよね。
来年の検査できっと改善されてきっといると思いますよ。
わたしも、今の自分の体力の範囲で日々を充実してすごすようにしたいです。
まだまだ、以前の自分と比べて情けなくなって落ち込むこともありますが。今の自分を認めてあげなくちゃね。
ことしのクリスマスは自宅で素敵に過ごしてくださいね~v-238

No title

風さん

コメントありがとうございました。

骨髄異形成症候群。。
名前からして、すごいですよね(^^:)

実は年明けに、よいお薬も認可されることとなり
希望の種もいろいろとでてきました。

ご紹介いただいた京都の病院も
予約をとっています。

「わるいことのあとにはいいことがあります。」
風さんのお母さまのお言葉を胸に
今日一日、明日1日を
過ごしていきますね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
