スポンサーサイト


新しい年

新年あけましておめでとうございます。

昨年のお正月は、
氷とゆずシャーベットしか口にできなかった夫だったが
今年は、家族そろって
わが家の定番お節をいただいた。

栗きんとんにごまめ、黒豆
煮物に数の子
2年ぶりに味わう、わが家のお正月の味♪

息子が部活の合宿から帰ってくるのを待って
恒例の、御屠蘇とお年玉授与式も粛々と執り行われ
文字通り、家族そろっての元旦を迎えることができた。

骨髄の病のことがあるので
心底、すっきりこころが晴れ渡るとはいかないが
昨年のことを思えば夢のようだ。
どうか、今年はよい年になりますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい年が明けましたね。
ご家族そろって素敵なお正月、いいですね。
お年玉授与式、懐かしいです。
我が家は手抜きのおせちですが、今日は子どもたちとお嫁ちゃん、お嫁ちゃん候補と全部で7人でにぎやかに過ごしました。

大晦日は雪の滋賀に来られたんですね。
わがやも28㎝の積雪、真っ白な雪が心に沁みました。
今年一年、お互いに良い年になりそうですよねっ。 
今年もどうぞよろしくおねがいします。

No title

風さん
明けましておめでとうございます。
早々のコメント、ありがとうございました。v-291

風さんもご家族とにぎやかなお正月を迎えられたとのこと。
あの素敵な薪ストーブを囲んで
皆様、心も体もほっかほかでお過ごしになったことでしょう。

ちなにみわが家は滋賀県です。
(群馬の温泉町と同じ名前の市ですよ~)
大晦日は、本当にすごい雪でしたね。
私ども夫婦は九州出身なので
雪はなじみがうすく、雪をみるとちょっと興奮してしまい
琵琶湖まで雪景色を観に行ってしまいました。

二人で、「感動の共有」という宝物を
たくさん積み上げていこうと思ってます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
