

幸福って。。。

今日いった美容院でみた雑誌に
昨年11月に来日された
ダライラマの記事をのせたページがあった。

ダライラマさんいわく
「幸福とは心が満たされること。体が不自由であっても
心をみたすことはできる。」とのこと。

なるほど~~と、ものすごく納得してしまった。

夫の心が満たされるように
できることをやっていくこと
それから、夫だけでなく
周囲の人々の
心を満たすお手伝いをすることが
「活きる」ということなのだと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せって、心が満たされること、すごく納得ですね。
いくらお金や物に囲まれていても、心は満たされないですよね。
誰かと心が通い合ったとき、
誰かに喜んでもらえたとき、
誰かにあたたかいハートをもらったとき、
美しい自然にであったとき
夢や希望が叶ったとき…

幸せって、生きるエネルギー源ですよね。
ちっちゃな幸せ、たくさん作っていきたいですね。

No title

風さん
いつもコメントありがとうございます。

「幸せは心が満たされること」

きっと、これまでもどこかで聞いたり
見たりした言葉なんだと思うのですが
今回は、なんだか心にすーーっと入ってきました。

幸せは自分の心次第ですね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
