

5枚の幸せ

夕飯の準備
お皿を五枚並べる♪

事故に遭う前
夫は長期出張が多く、家族皆で食卓を囲むのは
月に7日もなかった。
夕飯の支度も
並べるお皿はいつも4枚

それが、退院後
ほぼ毎晩家族で夕飯を食べることができる。
並べるお皿も、いつも5枚
この5枚がうれしいんだなぁ~~~

それから、最近夫と携帯でメールのやりとりを始めた。
恥ずかしながら、夫は携帯メール
いままでつかったことがないのだ
でもデスクワークになり仕事でも必要になったので
必要にかられ、メールを打つようになった。

仕事の合間にだらけのメールを送ったら
「仕事に集中しなさい」と
たしなめのメールが返ってきた。

お腹のあたりに巣くっている
鉛のかたまりは
消えてはいないが
宝石のように輝いている毎日を送っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を読んで、微笑んでしまいました。
v-238いっぱいのメール、ほんとはご主人様、てれくさかったんでしょうね。
わたしは夫に用事でしかメールしてないです。そうや、一回v-238付けてみようっと(笑)
6月からの長丁場で夫もストレスの塊です。御酒をいままで一日2合だったのが、5合に増えているのに昨日気づき、ちょっと口論になりました。
怪我が殆ど回復したこと、夫の精一杯の協力に感謝して、わたしも宝石みたいにきらきら輝く毎日にしますね。
いつもいつもレモンさんの言葉に励まされてま~す。

No title

風さん

コメントありがとうございます♪

私のつたない文章で
風さんがほほ笑んでいただけて
とってもうれしいです。

ご主人、お酒量が増えておられるとのこと。
夫も事故に遭う前は
かなりのアルコール好きだったので
依存症ななるのを心配して、時々口論になりました。
不安や心配って、怒りにすぐ変わっちゃうんですよね

今日は節分
心に巣くっている鬼を
ぱーっと追い払いたいものです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
