スポンサーサイト


ねえ 神様 

人間ドックに行くような気分で
検査室に入った二日目に
夫は危篤状態になりました。

それで、不慮の事故や理不尽な状況で
愛する家族を一瞬に失う人の
気持に共感できるようになりました。

先の見えない7カ月にも及ぶ
壮絶な入院生活で
永く患う家族を支える人の気持ちに
共感できるようになりました。

仕事をやめ、みるみる銀行口座の残高が減っていって
「お金がなくなる不安」も体感しました。

夫が癌の宣告を受け
生死をかけた治療という
辛い戦いがはじまります。
かけがえのない家族を
戦場に送る気持ちってこんな気持ちかしら

ねえ  神様 まだ足りませんか?

私たち、これまでも結構頑張って
小さなことにも、心から感謝して生きてきました。

まだ  足りませんか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の辛い経験を経て沢山の人々の気持ちが分るようになられた貴女、こどもさんはおいくつかしら、病気のお父さんと看病するおかあさんとどのように暮らしておられるかしら、と気にかかります。1日も早い快復をひたすら祈っています。

No title

神様は不平等ですよね。
もう十分に試練に耐え、越えてこられたのに…。
何もできないけど、遠くから「お二人に希望を」祈りますね。

私、最近から夜、鏡に向かって笑顔で「今日はよlくがんばりましたね。明日はもっとよくなりますよね」と言います。
朝は「今日はもっと良くなります。良い一日にします」と言って自分の笑顔に見とれます(笑)
これって不思議と心が軽くなります。
しょうもないことですが、少しでもお役に立てばいいなあ。

コメントありがとうございました。

あひるさん
はじめまして。
このたびは、コメントありがとうございました。

わが家の子供らは3人とも高校生
(高2の娘と 高1の息子が二人)です。
私は、夫が重症急性膵炎で倒れてから一度仕事を辞めましたが
看護師という仕事柄
転職は割としやすいので
昨年の10月から本格復帰してます。

夫は21日から、白血病治療のため
入院することになりました。
また 職場、 自宅 病院の往復になるでしょうね~

よろしければ、またブログ覗きにいらしてくださいね。

No title

風さん

素敵なコメントありがとうございます。

私なんかのために
一生懸命励まそうとしてくださる
そのお気持ちが、とっても嬉しいです。

夫の入院が21日に決まったので
昨日と今日にかけ
私は仕事を休み、子供も学校を休ませ
小旅行に行ってきました。
いっぱい泣いて、いっぱい笑ってきました。
ブログにもアップするつもりです。
よろしければ、また覗いてくださいませ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
