スポンサーサイト


いざ出陣

本日夫は骨髄検査にIVHの挿入
それから血小板の輸血も実施しました。
明日からは、個室に移り
抗がん剤治療がはじまります。

前回の検査から、たった10日で
血小板は4万から2万へ
白血球は2800からいきなり11000になり
そのうち6割近くが芽球細胞
骨髄検査の結果も芽球が20%を超え
(2か月前は6%でした)
立派な急性骨髄性白血病です。

本日、医師から今後の治療について
1時間近く説明がありました。
医師からは「あくまでも社会復帰をめざします。
生きることだけを考えて、一緒にがんばっていきましょう」といわれた。

検査結果には、それなりにショックをうけたが
なんだか逆に腹をくくることができた。
ここまできたら、もう前にすすんでいくしかない。
昨日までは、不安と恐怖と悲しみで
文字通り涙にくれていたが
今日は、不思議と涙がでない。
もちろん心はこれからも揺れ動くだろうが
今は、できることを
やっていくしかないことが、やっと心レベルでわかった。

これを乗り越えたら
私たち家族は最強だ!
どんなささいなことにも、心から感謝できる
世界一ハッピーな家族になれると思う。
その日をめざして、前進あるのみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんたんたる情況の中にあっても、どんなささいなことにも感謝できる希望をもって歩まれるレモンママさん、素敵ですね。
私も辛い時には今感謝できることを一つずつ数えます。家がある、家族がいる、食べ物がある、と一つずつ数えていくとすこし気が楽になります。
ご家族が一体となってお父さんの病気に立ち向かっておられる様子、お疲れがかさならないよう、息切れがしないよう、と祈っています。今日は暖かい日、心もすこし軽くなると良いなあ。

No title

いよいよ入院治療がはじまりましたね。
はらをくくる、という言葉に、レモンさんの底力を感じます。
白浜への家族旅行もひとつの区切りとして、新たな力を与えてくれたのでしょうね。
これからは回復に向かって進むのみ、ドクターの心強い言葉、そのとおりですね。

看護師さんなので、私がいうのもおこがましいけど、治療に負けないように、栄養をいっぱい(とくに植物性たんぱく、ビタミンE、ミネラルなど)
採ることが大切みたいです。
(ミキプルーンの方の受け売りで~す)
レモンさんの夢は、夢じゃなく希望ですよ~。
希望は無口だけど、いつもレモンさんのそばにそっといますよ。
一日一日を、お互いに大切に過ごしていきましょうね。

No title

あひる様
コメントありがとうございました。

みずしらずの方から
励ましの言葉をいただけるだけで
とっても勇気づけられます。
一人じゃないんだな~って改めて思うことができました。
支えていただいて、ただただ感謝です。

No title

風さん

いつも暖かいメッセージありがとうございます。

夫は本日から抗がん剤治療が始まりました。
いただいたアドバイス活用させていただきますね。
支えてくださっている方がいるというだけで
本当に救われます。
深謝 深謝です。

No title

とにかくひとくぎりですね。ほっと一息ついておられることでしょう。春風が吹いて気分も体調も快方にむかいますように、、、、、。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
