スポンサーサイト


抗がん剤治療がはじまりました。

入院4日目

昨日から夫は個室(準無菌室)に移り
抗がん剤治療がはじまりました。
抗がん剤の体への影響は大きいため
そのほかに、抗菌剤や利尿剤など
内服薬もいろいろと増えました。

準無菌室というだけあって
夫の部屋は、結構すごい。
空調も、他の部屋とは別仕様で
洗面台にも、純水がでるように機械がとりつけてあります。
それがなんと、去年の3月末まで
私が勤務していた会社の製品でした。

久しぶりに見る、なつかしい会社のロゴを観て
なんだか、以前の会社でお世話になったすべての方々が
夫と私を応援してくれているような気持になりました。

洗面台でしょっちゅう手を洗うので
そのたびに、はげましてもらっている感じです。

夫は抗がん剤二日目で
少しだるさがでてきたようです。
お昼までは、食事もとれたのですが
夕飯はあまり進まない様子

現時点では、マスク着用で必要時のみ
部屋の外(病棟内)にでることは許されていますが
1日のほとんどを6畳ほどの個室で過ごさざるを得ません。
健康体でも、食欲は落ちるわな~
白血病の病態もさることながら
夫のメンタル面も心配です。

夫の入院している病院は
癌専門のナースが相談にのってくれるサービスがあるので
入院と同時にサポートを申し込み
定期的に、面談してもらうことにしました。

夫の支えになってくれるといいのですが。。。


抗がん剤で白血球が減り抵抗力が弱くなる関係で
夫には食べてはいけないものがあります。
それがリストになった印刷物をもらいました。
生ものや、納豆など菌にあるものはわかりますが
リストのなかに「ファミリーレストランのサラダバー」がありました。
この状況でそどうやったらファミレスのサラダバーが
食べられるっちゅうねん!
と思わず、夫と笑いながらつっこみを入れた次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
