

今年初のアップになります。

夫、移植から871日目
おかげさまで、とても元気にすごしております(^^)

なんだかんだで、今年初めてにアップになってしまいました。
最近は、FBがメインになってしまい
ブログがおろそかになってしまい申し訳ありません。
それだけ、穏やかで幸福な時間を過ごせているってことです。

3月には、人工肛門を閉じる手術する予定
すでに4年近い人工肛門生活です
あれほど、まちこがれていた人工肛門の閉鎖のはずですが
すでに日常生活になっているので
「変化」に、正直大丈夫かな?という矛盾した不安があったりします。

でもま~ 夫の人工肛門は、大腸がんに伴うものではないので
排便に関係する神経を傷つけてはいません。
手術さえすれば、完全に元通りです。

「腸がつながったら、あちこち温泉にいきたい」という夫
GWには温泉旅行、いきますか~

来年もよろしくお願いいたします。

夫、移植から839日目
おかげさまで、今日も元気です。

今朝は、現場に行くため
早朝5時過ぎに、仕事に行きました。
んでもって、予定より速く仕事がすんだってことで
先ほどご帰還。

私は、朝から台所にこもって
おせち料理をこしらえてます。

夫が、出来立ての田作りと
昨日から仕込んでおいた松前漬けをあてに
ちびり ちびりやってます。

追突事故というハプニングはあったけど
なんとも、平穏な大晦日
一時のことを考えると
まさに、奇跡の時間をすごさせていただいてます。

皆さまもよいお年をお迎えください♪

人生初体験

夫、移植から837日目
おかげさまで元気です。
元気になったら休日出勤命令も出て
30、31日は現場監督に行くそうです。
念願のユニフォームのアイロンがけも
ちょくちょくできるようになりました。

私は、一昨日で仕事納めだったのですが
仕事帰り、赤信号で止まって数秒後
突然、後方からドーンという衝撃が・・・

一瞬、なんだ?何が起こったんだ???
と頭が真っ白になりましたが
人生初の交通事故にあってしまいました。

正直、この年末年始にまいったな~って感じですが
双方にけががなかったのが
不幸中の幸いでした。

外来結果

夫、移植から822日目
おかげさまで元気です。

ブログ、久しぶりのアップになりました。
2年前までとは違って
とても平穏が日々を過ごさせてもらってます。

さて、夫の直近の検査結果
白血球 3700
ヘモグロビン 13.7
血小板  86000

相変わらず血小板は、正常値の半分ほどです。
なかなか10万は超えないな~
でも元気だから気にしてません。
今週は、実に4年ぶりに夫のユニフォームにアイロンをかけることができました。
現場作業にも、少しずつ出られるようになってきて
「大変だ~」といいながらも
夫、なんだかうれしそうです。

一か月前、高かった肝機能も
今回は正常値でした。
前回高かったのは、肝臓のGVHDだったらしい。

3月には人工肛門も閉じる予定です。

穏やかな週末です。

寅さんはカウンセラー

夫、移植から799日目
おかげさまで、今日も元気に仕事にいって
無事帰ってきてくれました。

さて話題はガラリと変わりますが
毎週土曜の夜、大好きな寅さんがBSジャパンで放映されてます。
実は寅さんは、私の命の恩人だったりします。

もともとは夫が寅さんファンでした。
でも私は、寅さんの良さがさっぱりわかりませんでした。

「見る前からストーリーが決まってる映画のどこが面白いわけぇ?」と
寅さんを観ながら、泣いたり笑ったりするする夫をさめた目でみていたものです。

それが、大ファンになったのは
長女が他界して1か月たったころでした。
当時、私はどうやったら娘のところに間違いなくいけるか、それしか頭にありませんでした。ものの本によると、自殺すると地獄に行くと書いてあったので
自殺では天国にいる娘には会えなくなると思い
いかに自然死で意図的に死ねるか?という
わけのわからないことを真剣に考える日々でした。

そんな時、見るとはなしにつけていテレビに寅さんが映っていました。
どんなストーリーやシーンだったかすら覚えてませんが
一瞬、寅さんをみて「ふふっ」と笑ったんです。
笑った自分にびっくりしたことは今でもはっきり覚えています。
その時、「あー 私まだ笑えるんだ。 笑えるんだったら、もう少し生きてみよう」
不思議とそう思えたんです。

それから、寅さんは私の最高のカウンセラー。
なんたって、あの細い目と、少し癖のある髪が
大好きな夫そっくりなところも、ぐっときます♪
初対面の人の氷ついた心も、一瞬にとかして自己開示させてしまう寅さんは
私の目指すカウンセラーなのです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
